Home > お知らせ > 障害・メンテナンス情報 > 【復旧】一部のご利用環境においてインストール型RC接続で「接続中」ステータスのままつながらない

【復旧】一部のご利用環境においてインストール型RC接続で「接続中」ステータスのままつながらない

(2021年10月2日 20:55)

本問題は完全に復旧いたしました。今回の問題は特定のルートを経由するセッションで発生しておりました。一時的にそのルートを遮断しておりましたが、現在は通常の設定に戻して正常稼働しております。影響を受けたお客様におかれましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。動作確認いただく際には念のためオペレータPC上にてログフォルダをクリアの上、ご利用いただければと存じます。
■ログフォルダの削除
https://bit.ly/3D9akwq

解消しない場合は別の問題として調査対応いたしますのでサポートまでお申し付けください。

--------

(2021年10月1日 15:10)

問題の原因がほぼ特定できました。根本的な問題の修正については継続中ですが、この問題が発生しているユーザ様におかれましてはアカウントの設定変更(弊社側作業)により修正対応いたします。恐れ入りますがサポート宛にご連絡いただければと存じます。

----------

(2021年9月30日 18:50)

一部のご利用環境でインストール型RCでオンラインPCへのリモート接続を行う際に「接続中」ステータスから先に進まず、切断してしまう現象が発生しております。影響を受けているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。9月30日(木曜)にご一報をいただき、開発元に報告して調査を開始しております。接続先のPCまたはサービスの再起動、ログ削除、再インストールなどのご対応では解消せず、現状では回避策は見つかっておりません。ご利用オペレータ環境によっては接続可能なケースがあるなど、発生条件等につきましても情報収集しております。