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管理者ログインできない
下記3つの原因が考えられます。 1) 非対応のブラウザを使用している 管理画面にログインしようとしているブラウザをご確認ください。 たとえば「Goo...
ホーム -> 管理者機能について
インストール型RCのインストール直後よりインターネットに接続できなくなり、アンインストールしても回復しない
インストール型RCをインストールしたPC上でInternet Explorer(IE)を開き、以下の場所をご確認ください。 ⇒ インターネットオプション...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
正しいIDとPWを入力しているのに、パスワードが違いますと表示されオペレータでログインできない
HTTPSのログインページ (https://www.ntrsupport.jp/setbox/)を利用するか、HTTPのログインページ (http://...
ホーム -> ログイン関連
【復旧】HTTPSのログインおよび接続ページが利用できない
(2023.01.19 23:20) 原因となる不具合が修復され、復旧いたしました。現在はすべての機能が正常にご利用いただけます。 長い時間、ご迷惑を...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
オペレータログイン中に「無効なオプションを有効にするには、管理者に連絡してください」と表示される
オペレータログインした画面左側のメニュー「セッション割当」や「インストール型RC」など、通常ご利用されるメニューをクリックした際に発生するケースがまれにご...
ホーム -> その他のよくあるご質問
セッション割当/ボタン接続でつながらない(過去に接続実績なし)
一般的なご対応手順は以下です。 1)ブラウザの信頼済みサイトにドメインを追加 ↓追加後も接続できない場合 2)ウイルス対策ソフト一時停止による切り分...
ホーム -> 接続不具合の発生
【復旧】インストール型RC機能がご利用いただけません
(2023年12月14日 12:30更新) 11月30日より発生しておりましたインストール型リモートコントロール接続ができない障害が復旧いたしましたので...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
リモート接続後に画面共有するがマウス/キーボード操作ができない
リモート接続後にオペレータ側から相手側のPCを遠隔操作できるのは、接続モード「顧客のコンピュータを管理する」または「顧客のコンピュータを操作する」で接続し...
ホーム -> その他のよくあるご質問
オペレータが使用するPCでActiveXのインストールができない
オペレータのPCでInternet Explorer(IE)を使用した場合、初めてのご利用時にActiveXのインストールが求める画面が表示されます。We...
ホーム -> その他のよくあるご質問
「セキュリティ上の理由からセッションをスタートできません」と表示されオペレータログインできない
パスワードを3回連続して誤入力するとログインブロックが起動します。4回目以降に正しいパスワードを入力しても下図のメッセージが表示されてログインできません。...
ホーム -> ログイン関連
オペレータログインを試みると「利用可能な最大数を越えています」と表示され、ログインできない
契約いただいている同時接続数(「テクニカルサポート」のご契約数)の上限に達しているときにこのメッセージは表示されます。上限まで同時利用していないときにこの...
ホーム -> その他のよくあるご質問
管理モードでのリモート接続中にファイル転送が利用できない
オペレータがWindows10 & Internet Explorer でNTRsupportにログインして、接続モード「顧客のコンピュータを管理する」で...
ホーム -> その他のよくあるご質問
接続モード「顧客のコンピュータを管理する」で接続できない
「顧客のコンピュータを管理する」では、接続先PCの「サービス」上で接続プログラムが動作します。「顧客のコンピュータを操作する」では接続できるものの、「顧客...
ホーム -> その他のよくあるご質問
【復旧】インストール型RCがすべてオフラインになる障害が発生しております
(2023.04.19 PM:13:05) データセンター側での作業が完了し、復旧いたしました。作業プロセスの再起動はPM00:50前後に実施されました...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
過去にリモート接続できていたクライアントPCとつながらなくなった(セッション割当/ボタン接続)
前回接続した際に正常に終了しなかったことが原因として考えられます。 お手数ですがクライアントPC上からログフォルダ「ntr」を削除後に再度接続をお試しく...
ホーム -> 接続不具合の発生
ログイン制限の設定(管理者/オペレータ)
NTRsupportはIPアドレスまたはMACアドレスでログイン制限の設定が可能です。 ■ IPアドレスでログイン可能なエリアを設定 管理者/オ...
ホーム -> ログイン関連
オペレータログインを試みると「有効期限切れ」と表示され、ログインできない
システム側でアカウントの有効期限を確認しますので、サポート窓口 (https://ntr.liveagent.jp/561449-NTRsupport%E...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート接続はできているが、オペレータ画面上部のツールバーが表示されない
前回接続した際に正常に終了しなかったことが原因として考えられます。 お手数ですがオペレータのPC上からログフォルダ「ntr」を削除後に再度接続をお試しく...
ホーム -> ファイル転送やツールバーに関する不具合
オペレータPCがWindows10 / InternetExplorerでログインした場合、接続中のままリモート接続できない
Windows10のセキュリティ強化によりすべての接続方法(セッション割当、チャットボタン、インストール型RC)でこのケースに該当することがあります。 ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
ファイル転送機能を使えないようにしたい
利用ポリシー上、ファイル転送機能を停止したい場合は下記のようにご設定ください。 管理画面での設定ですが、接続方法により設定箇所は異なります。 ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
最大でいくつまでの同時接続ができますか?
セッション割当/ボタン接続では最大で1対5の同時接続が可能です。最大接続数は管理画面のオペレータ設定で、オペレータIDごとに「1~5」の間で設定することが...
ホーム -> その他のよくあるご質問
NTRsupportの通信に使用するIPアドレス/ドメイン
NTRsupportの通信に使用するIPアドレスとドメインは以下の通りです。 ■IPアドレス ※2023/11/30~新プラットフォームへの移行に伴い...
ホーム -> NTRsupportの利用における通信許可について
クライアントPCでexeを実行後に英語メッセージが表示されて接続できない
「There is a problem connecting with the server. Please try again later.」というメッ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート中にクリック位置がずれて正常に操作できない、表示倍率がおかしい
接続先PCがWindows10で、リモート中にクリック位置がずれて操作できない、画面が一部しか表示されないなど表示倍率がおかしいときには、拡大設定をご確認...
ホーム -> その他のよくあるご質問
ファイル転送メニューを選択してもファイル転送の画面が開かない
2つの原因が考えられます。 1)顧客がファイル転送の許可をしていない 接続モード「顧客のコンピュータを操作する」で接続した場合、初期設定では顧客...
ホーム -> ファイル転送やツールバーに関する不具合
クライアント側の環境でUTMを利用している場合、リモート接続は可能ですか?
デフォルトで接続できない場合、通信の許可設定が必要となる可能性があります。NTRsupportの通信に使用するIPアドレスやドメインをホワイトリストに登録...
ホーム -> その他のよくあるご質問
ファイル転送時に顧客側で許可画面を非表示にする
接続モード「顧客のコンピュータを操作する」で接続してファイル転送機能を利用するときに、初期設定では顧客側でファイル転送機能の利用許可、ファイル転送開始時の...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート中のユーザーアカウント制御画面を操作できない
NTRsupportはリモート接続中のユーザーアカウント制御(UAC)の変更通知画面を遠隔で操作することができます。その機能を動作させるには、接続時にUA...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート接続先のPCへ日本語の入力ができない
NTRsupportの仕様により、オペレータ側の入力モードは常に「半角英数」の状態でご利用ください。オペレータ側の入力モードが「ひらがな」の場合はリモート...
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レポートで特定の接続先の履歴を抽出するには
管理画面で作成したレポートから顧客社名またはIPアドレスをキーにして抽出します。 ※レポート作成に関する記事はこちら (https://ntr.live...
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