ホーム > お知らせ > 障害・メンテナンス情報 > 【解消】セッション番号発行時にエラーになり、番号が発行できない

【解消】セッション番号発行時にエラーになり、番号が発行できない

(2018/10/17更新)

本問題は解消いたしました。

【原因】
SQLジョブの不具合によりセッション番号を発行するテーブルのエントリがいっぱいになり、番号発行時にタイムアウトが発生しておりました。

【対処】
手動でテーブルをクリーニングおよびSQLジョブを修正いたしました。

エラーのログが出ていなかったため原因を早期発見できず、対応に時間を要しましたことをお詫び申し上げます。

 


セッション割当で接続を行なう際に、「セッション番号を発行」をクリックした後、「504 Gateway Time-out」というエラーになり、セッション番号が発行できない不具合が発生しております。

本問題は弊社(インターワーク)内でも再現しており、開発元とともに原因調査を行なっております。

 

 

本現象が発生の際は、恐れ入りますが下記のご対応をお願いいたします。

1.タブを閉じて再度セッション割当メニューを開き、やり直していただく。
 ※1回で回復するケース、複数回行わないと回復しないケースをご報告いただいております。

2.セッション割当以外の接続方法(チャットボタン経由の接続)に切り替えてご利用いただく。
 ※詳しくはこちらをご参照ください。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。