ホーム > お知らせ > 障害・メンテナンス情報 > 【復旧】インストール型RCがすべてオフラインになる障害が発生しております

【復旧】インストール型RCがすべてオフラインになる障害が発生しております

(2023.04.19  PM:13:05)

データセンター側での作業が完了し、復旧いたしました。作業プロセスの再起動はPM00:50前後に実施されました。サービスが1分程度中断いたしましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、インストール型RCがオンラインに切り替わらない場合は、恐れ入りますがPCもしくはサービスの再起動をご実施くださいますようお願いいたします。対象となるサービスは、「NTRsupport Installable RC」です。

 

====================

 

(2023.04.19 PM00:20)

開発元の調査により、原因はNTRsupportサーバーをホストするデータセンターのネットワーク機器に問題があることが判明いたしました。現在、データセンター側へ対応を依頼しております。復旧作業の過程でネットワーク機器の再起動が必要になるとの報告を受けております。1時間以内にすべてのサービスービスが一時的に(10〜15分程度を想定)ご利用いただけなくなります。

 

====================

(2023.04.19  AM:09:04)

ただいま、オペレータログインしてインストール型RCのメニューを選択して接続を開くと、オンライン状態にあるはずのPCも含むリスト内すべてのPCがオフライン表示になり利用できない不具合を確認しております。サービスまたはPCを再起動してもオンラインになりません。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

ただいま開発元に調査と修正を依頼中です。復旧までお時間をいただけますようお願い申し上げます。

対応状況は随時更新いたします。