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下記の検索結果をご覧ください
年末年始休業日のお知らせ
いつも大変お世話になっております。 平素はNTRsupportをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始の弊社営業日につきましてお知らせ申...
ホーム -> お知らせ
【完了】<重要>新サーバへの移行作業の日程および影響範囲のご案内
(2023/11/26 23:35) 技術的な調整が必要であることが判明し、作業日程の延期が不可避となりました。お客様には、この急な変更に関しましてご不...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
「セキュリティ上の理由からセッションをスタートできません」と表示されオペレータログインできない
パスワードを3回連続して誤入力するとログインブロックが起動します。4回目以降に正しいパスワードを入力しても下図のメッセージが表示されてログインできません。...
ホーム -> ログイン関連
「一時的に接続が出来ません」と表示され利用できない
exeの実行後にセッション番号を入力する方法でご利用の場合に発生します。 exeを実行して開いた画面でセッション番号を入力 「セッショ...
ホーム -> セッション割当のエラー
セッション割当/ボタン接続でつながらない(過去に接続実績なし)
一般的なご対応手順は以下です。 1)ブラウザの信頼済みサイトにドメインを追加 ↓追加後も接続できない場合 2)ウイルス対策ソフト一時停止による切り分...
ホーム -> 接続不具合の発生
最大でいくつまでの同時接続ができますか?
セッション割当/ボタン接続では最大で1対5の同時接続が可能です。最大接続数は管理画面のオペレータ設定で、オペレータIDごとに「1~5」の間で設定することが...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート接続先のPCへ日本語の入力ができない
NTRsupportの仕様により、オペレータ側の入力モードは常に「半角英数」の状態でご利用ください。オペレータ側の入力モードが「ひらがな」の場合はリモート...
ホーム -> その他のよくあるご質問
【復旧】インストール型RC機能がご利用いただけません
(2023年12月14日 12:30更新) 11月30日より発生しておりましたインストール型リモートコントロール接続ができない障害が復旧いたしましたので...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
レポートで特定の接続先の履歴を抽出するには
管理画面で作成したレポートから顧客社名またはIPアドレスをキーにして抽出します。 ※レポート作成に関する記事はこちら (https://ntr.live...
ホーム -> 管理者機能について
インストール型RCのインストール時に、設定コードとパスワードを入力後にエラーメッセージが表示される
設定コードの入力ミス、または使用済みの設定コードを入力していると、「インストールコードが見つかりません」とのメッセージが表示され、インストールが行えません...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
【復旧】インストール型RCがすべてオフラインになる障害が発生しております
(2023.04.19 PM:13:05) データセンター側での作業が完了し、復旧いたしました。作業プロセスの再起動はPM00:50前後に実施されました...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
【復旧】ただいまサービスのご利用ができなくなっております
エラーの原因となっていたサーバを特定し、修正対応いたしました。 現在サービスは正常にご利用いただける状態となり、復旧いたしました。 長時間にわたり多大...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
【復旧】HTTPSのログインおよび接続ページが利用できない
(2023.01.19 23:20) 原因となる不具合が修復され、復旧いたしました。現在はすべての機能が正常にご利用いただけます。 長い時間、ご迷惑を...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
サポートを受けるお客様へ(WORD)
下部の添付ファイルをダウンロードしてご取得ください。 実際にサポートを受けるお客様向けにリモートサポートの仕組みをご説明するための資料です。 WORD...
ホーム -> ダウンロード
ファイル転送が正常に行われない(オペレータがWindows10利用時)
オペレータがWindows10でNTRsupportにログインしてご利用時、接続先PCからオペレータPCの向きでファイル転送を行うと、受信できない、受信し...
ホーム -> その他のよくあるご質問
電話サポート窓口終了のご案内
平素は格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております。 当社ではこれまでNTRsupport製品のご購入前ならびにご購入後のそれぞれにおいて、電話、電子...
ホーム -> お知らせ
インストール型RCのステータスはオンラインだが「接続中」のままでつながらない
何らかの原因でインストール型RCのサービスが正常に動作しない状態になっています(原因調査中)。 PCまたはサービスを再起動すると解消し、接続できるように...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
インストール型RC接続時のファイル転送に失敗する
インストール型RCでの接続中にファイル転送を行なった際に発生するエラーの事例です。 オペレータ側から接続先へのファイル転送はできるが、それとは逆向きの接...
ホーム -> ファイル転送やツールバーに関する不具合
ローカル保存用のexeを実行すると、番号入力画面にならず、即「接続中」と表示される
前回のセッションが正常に終了していない可能性があるため、クライアント側PCのタスクマネージャーで、プロセス「ntrsupport.exe」を強制終了します...
ホーム -> セッション割当のエラー
【復旧】インストール型RCがすべてオフラインになる障害が発生しております
(2023.07.28 11:00更新) 別の問題が見つかり修正いたしました。お客様におかれましては、そのままお待ちいただければ段階的にステータスはオン...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
クライアントXPへの接続が不安定、または接続できない
HTTPのログインページ(http://www.ntrsupport.jp/setbox)を開いて、「SSL接続を有効にする」のチェックを外してからログイ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
互換表示設定(Internet Explorer)
メニューバーの「ツール」または歯車アイコンから「互換表示設定(B)」を選択し、ntrsupport.jpを追加します。
ホーム -> 動作不良時の対処方法
利用履歴のレポート作成
管理者画面の「情報&統計」 - 「レポート制作」で利用履歴をレポートとして出力することができます。履歴の保存期間は180日です。180日を過ぎたデータは日...
ホーム -> 管理者機能について
オペレータPCがWindows10 / InternetExplorerでログインした場合、接続中のままリモート接続できない
Windows10のセキュリティ強化によりすべての接続方法(セッション割当、チャットボタン、インストール型RC)でこのケースに該当することがあります。 ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
インストール型RCのインストール直後よりインターネットに接続できなくなり、アンインストールしても回復しない
インストール型RCをインストールしたPC上でInternet Explorer(IE)を開き、以下の場所をご確認ください。 ⇒ インターネットオプション...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
ログ取得の手順
接続できないなどの原因調査を行う際に、お客様にログデータの取得をお願いすることがございます。ログはオペレータ側/クライアント側の双方をセットで提供いただき...
ホーム -> その他のよくあるご質問
接続モード「顧客のコンピュータを管理する」で接続できない
「顧客のコンピュータを管理する」では、接続先PCの「サービス」上で接続プログラムが動作します。「顧客のコンピュータを操作する」では接続できるものの、「顧客...
ホーム -> その他のよくあるご質問
ファイル転送時に顧客側で許可画面を非表示にする
接続モード「顧客のコンピュータを操作する」で接続してファイル転送機能を利用するときに、初期設定では顧客側でファイル転送機能の利用許可、ファイル転送開始時の...
ホーム -> その他のよくあるご質問
セッション番号入力後に「セッションが見つかりません」と表示される
使用済みの番号を入力していないかをご確認ください。 上記に該当しない場合はクライアント側のIPがセキュリティブロックされている、または、サーバ障害の可能...
ホーム -> セッション割当のエラー
信頼済みサイトへのドメイン追加
信頼済みサイトへドメインを登録する方法をご案内します。 コントロールパネルの「インターネットオプション」-「セキュリティ」タブの「信頼済みサイト」に以下...
ホーム -> 動作不良時の対処方法