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下記の検索結果をご覧ください
ファイル転送メニューを選択してもファイル転送の画面が開かない
2つの原因が考えられます。 1)顧客がファイル転送の許可をしていない 接続モード「顧客のコンピュータを操作する」で接続した場合、初期設定では顧客...
ホーム -> ファイル転送やツールバーに関する不具合
ファイル転送機能を使えないようにしたい
利用ポリシー上、ファイル転送機能を停止したい場合は下記のようにご設定ください。 管理画面での設定ですが、接続方法により設定箇所は異なります。 ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
ファイル転送時に顧客側で許可画面を非表示にする
接続モード「顧客のコンピュータを操作する」で接続してファイル転送機能を利用するときに、初期設定では顧客側でファイル転送機能の利用許可、ファイル転送開始時の...
ホーム -> その他のよくあるご質問
ファイル転送が正常に行われない(オペレータがWindows10利用時)
オペレータがWindows10でNTRsupportにログインしてご利用時、接続先PCからオペレータPCの向きでファイル転送を行うと、受信できない、受信し...
ホーム -> その他のよくあるご質問
インストール型RCでの接続中にファイル転送画面が表示されない
前回利用時に正常終了しなかったなどの原因でエラーのログが残っていることが考えられます。 インストール型RCのログを削除してください。 インストール型R...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
インストール型RC接続時のファイル転送に失敗する
インストール型RCでの接続中にファイル転送を行なった際に発生するエラーの事例です。 オペレータ側から接続先へのファイル転送はできるが、それとは逆向きの接...
ホーム -> ファイル転送やツールバーに関する不具合
ファイル転送履歴の確認方法
リモート接続中に行なったファイル転送の履歴はすべてサーバに記録が残ります。(ファイル自体はサーバに残りません) ■ セッション割当/チャットボタンで...
ホーム -> 管理者機能について
管理モードでのリモート接続中にファイル転送が利用できない
オペレータがWindows10 & Internet Explorer でNTRsupportにログインして、接続モード「顧客のコンピュータを管理する」で...
ホーム -> その他のよくあるご質問
転送可能なファイルサイズの上限について
リモート接続中のファイル転送に容量制限はありません。 一定サイズのファイルを転送できない場合、オペレータおよび接続先の双方について、制限的なプロキシ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート接続はできているが、オペレータ画面上部のツールバーが表示されない
前回接続した際に正常に終了しなかったことが原因として考えられます。 お手数ですがオペレータのPC上からログフォルダ「ntr」を削除後に再度接続をお試しく...
ホーム -> ファイル転送やツールバーに関する不具合
【復旧】インストール型RC機能がご利用いただけません
(2023年12月14日 12:30更新) 11月30日より発生しておりましたインストール型リモートコントロール接続ができない障害が復旧いたしましたので...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
セッション録画機能
セッション録画とはリモート接続が開始してから切断するまでのリモートサポートの操作内容を動画で録画する機能です。動画の再生に専用プレーヤーは必要ありません。...
ホーム -> その他のよくあるご質問
利用したはずの履歴が記録されていない
利用履歴は管理画面の「情報&統計」の「リモートコントロール」・「インストール型RC利用履歴」および「レポート制作」で閲覧、データ取得が可能です。 ※レポ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
リモート接続後に画面共有するがマウス/キーボード操作ができない
リモート接続後にオペレータ側から相手側のPCを遠隔操作できるのは、接続モード「顧客のコンピュータを管理する」または「顧客のコンピュータを操作する」で接続し...
ホーム -> その他のよくあるご質問
オペレータが使用するPCでActiveXのインストールができない
オペレータのPCでInternet Explorer(IE)を使用した場合、初めてのご利用時にActiveXのインストールが求める画面が表示されます。We...
ホーム -> その他のよくあるご質問
【復旧】インストール型RCがすべてオフラインになる障害が発生しております
(2023.04.19 PM:13:05) データセンター側での作業が完了し、復旧いたしました。作業プロセスの再起動はPM00:50前後に実施されました...
ホーム -> お知らせ -> 障害・メンテナンス情報
チャットに付属する音声機能を使ってみたい
NTRsupportのワンタイムリモート接続では、セッション割当とチャットを介した接続の2通りがございます。このうち、チャット機能においてはビデオチャット...
ホーム -> その他のよくあるご質問
インストール型RCのインストール後、タスクトレイにアイコンが表示されずプロキシ設定ができない
サービスを再起動するとアイコンが表示されますので、まずはお試しください。 サービス再起動については、こちらのページ (https://ntr.livea...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
「一時的に接続が出来ません」と表示され利用できない
exeの実行後にセッション番号を入力する方法でご利用の場合に発生します。 exeを実行して開いた画面でセッション番号を入力 「セッショ...
ホーム -> セッション割当のエラー
管理者画面の「リモートコントロール」でエラー【ERROR(code:500)】が表示され履歴が閲覧できない
管理者ログインした画面の 「情報&統計」>「リモートコントロール」で、開始日と終了日を指定して「照会」ボタンを押下するとエラーが表示されて接続履歴の検索結...
ホーム -> 管理者機能について
リモート中の再起動~再接続
リモート接続中に接続先PCを再起動~再接続する機能についてご案内します。この機能が利用できるのは、接続モード「顧客のコンピュータを管理する」と「顧客のコン...
ホーム -> その他のよくあるご質問
オペレータログイン中に「無効なオプションを有効にするには、管理者に連絡してください」と表示される
オペレータログインした画面左側のメニュー「セッション割当」や「インストール型RC」など、通常ご利用されるメニューをクリックした際に発生するケースがまれにご...
ホーム -> その他のよくあるご質問
「セキュリティ上の理由からセッションをスタートできません」と表示されオペレータログインできない
パスワードを3回連続して誤入力するとログインブロックが起動します。4回目以降に正しいパスワードを入力しても下図のメッセージが表示されてログインできません。...
ホーム -> ログイン関連
正しいIDとPWを入力しているのに、パスワードが違いますと表示されオペレータでログインできない
HTTPSのログインページ (https://www.ntrsupport.jp/setbox/)を利用するか、HTTPのログインページ (http://...
ホーム -> ログイン関連
インストール型RCの接続先を複数のオペレータIDで共有したい
複数のオペレータIDを契約いただいているユーザ様は、インストール型RC機能でオペレータIDごとにアクセスできる権限を管理画面で設定することができます。 ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
クライアントPCでexeを実行後に英語メッセージが表示されて接続できない
「There is a problem connecting with the server. Please try again later.」というメッ...
ホーム -> その他のよくあるご質問
タスクトレイのインストール型RCアイコンに黄色い「!」マークが表示される。または、インストール完了後もオンラインにならない
インストール型RCのステータスチェック時の通信ポートを「443」に限定し、通信の安定化をはかることで解消します。 レジストリエディタを起動し設定変更する...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
リモート中にクリック位置がずれて正常に操作できない、表示倍率がおかしい
接続先PCがWindows10で、リモート中にクリック位置がずれて操作できない、画面が一部しか表示されないなど表示倍率がおかしいときには、拡大設定をご確認...
ホーム -> その他のよくあるご質問
インストール型RCのインストール時に、設定コードとパスワードを入力後にエラーメッセージが表示される
設定コードの入力ミス、または使用済みの設定コードを入力していると、「インストールコードが見つかりません」とのメッセージが表示され、インストールが行えません...
ホーム -> インストール型RCの接続不具合とエラー
【復旧】HTTPSのログインおよび接続ページが利用できない
(2023.01.19 23:20) 原因となる不具合が修復され、復旧いたしました。現在はすべての機能が正常にご利用いただけます。 長い時間、ご迷惑を...
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