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【完了】<重要>緊急メンテナンスに伴うご利用制限と回避策のご案内

2025/06/12 PM09:30

メンテナンス完了後の再設定が完了し、現在は正常にご利用いただける状態になっております。
ご協力いただきありがとうございました。

 

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2025/06/12 PM04:50

動作確認したところ、通常どおりEXEファイルのダウンロードはできますが、不審なファイルとしてマークされます。これはコードサインの認証がおこなわれないためです。警告を無視してファイルを開けばそのまま接続しますが推奨いたしません。

 

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2025/06/12 PM00:30

このたび、NTRsupportが利用している認証機器において、緊急メンテナンスが実施される旨の通知を受けました。
その影響により、下記の時間帯において、リアルタイム認証を必要とする EXE ファイルのダウンロードがご利用いただけなくなります。

急なお知らせとなり皆様にはご不便をおかけし誠に恐縮ではございますが、以下の代替手段をご確認のうえ、ご対応いただけますようお願い申し上げます。

 

【メンテナンス日時】
2025年6月12日(木)16:00 ~ 21:00(予定)

 

■ 回避策1:Microsoft Edge の IEモードを利用する方法

【オペレータPC(接続する側)】

EXE を使用しない代替方法として、Microsoft Edge の IEモードを利用した接続が可能です。
以下の手順で、専用プラグインを用いたリモート接続をご利用ください。

Microsoft Edge でログインページを開きます。

画面右上の「…」ボタンをクリックし、「Internet Explorerモードで再読み込み」を選択します。

IEモードでオペレータとしてログイン後、接続先PCのパスワードを入力すると、プラグインが自動で起動し、接続が開始されます。
※初回のみプラグインのインストールが必要です。
※この手順でインストール型RCもご利用いただけます。

【クライアントPC(接続される側)】

以下のページより、事前に認証済みの EXE をダウンロードし、ご利用ください。

クライアント用 EXE ダウンロードページ:
https://www.ntrsupport.jp/code


■ 回避策2:NTRsupport-Smart のご利用

セッション割り当て機能の代替として、NTRsupport-Smart をご利用いただけます。(ご利用手順


【オペレータPC(接続する側)】

通常通りオペレータログイン後、画面下部の「NTRsupport-Smartを利用する」ボタンをクリックします。

表示されたページ内のクライアント接続用リンクをコピーし、お客様にご案内ください。

「セッション番号を発行」をクリックし、その番号をクライアント側にお伝えください。


【クライアントPC(接続される側)】

オペレータより案内された接続ページにアクセスし、「ダウンロード」ボタンをクリックしてファイルを取得します。

ダウンロード完了後にファイルを起動し、表示された画面でセッション番号を入力後、「承諾」ボタンをクリックします。

 

多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
ご不明点等ございましたらサポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

NTRsupportサポートチーム