(2024/12/05 AM08:35)
本障害は修正が完了し、復旧いたしました。
クライアント側のEXEのダウンロードページ「https://www.ntrsupport.jp/code/index.html」でコードサインし直したEXEに入れ替え、正常に接続できることを確認いたしました。現在は2024年12月3日の状態に戻っています。
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(2024/12/04 PM04:40)
原因はコードサイン証明書発行元側の問題によるものと判明し、修正対応いたしました。
現状ではクライアント側が「https://www.ntrsupport.jp/web/sassig.asp」からワンタイムEXEを取得する場合には利用できる状態です。しかしながら、従来からの障害であるダウンロードが同時集中すると504エラーが出るなどの問題は残っております。
このあと(本日中)、回避策としてご案内しておりましたEXEのダウンロードページ「https://www.ntrsupport.jp/code/index.html」のEXEを入れ替えが完了いたしますと、昨日までの状態に回復するものと思われます。
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(2024/12/04 PM02:30)
本日、セッション割当接続において、リモートコントロール開始ボタンを押下した後、「接続中」と表示されてから先に進まず接続できない障害が発生しております。影響範囲をはかりかねておりましたため告知が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
ワンタイムEXEのダウンロード問題とは異なる障害とみられます。復旧の見通しも含め、詳細につきましてはあらためて追記いたします。誠に申し訳ございません。