ホーム > 管理者機能について > 管理者ログインできない

管理者ログインできない

下記3つの原因が考えられます。

1) 非対応のブラウザを使用している

管理画面にログインしようとしているブラウザをご確認ください。
たとえば「Google Chrome」や「Microsoft Edge」では管理者ログインできません。(オペレータログインは可能です)
恐れ入りますが、「InternetExplorer 」または 「Firefox」をご利用ください。


2) オペレータログインのID/PWを使用している、ID/PWを入力するフィールドが違う

管理者とオペレータではログインID/PWおよび入力する場所が異なります。
いま一度ご確認ください。
管理者ログインのID/パスワードがわからない場合は、パスワードをリセット~仮パスワードをします。サポート窓口までご連絡ください。

 

管理者ログインは上部のフィールドをご利用ください

 

ログインの入力内容が間違っていた場合は下記のメッセージが表示されます。

 

パスワードを3回連続して誤入力するとログインブロックが起動して下記のメッセージが表示されます。(15分で自動的に解除)

 

 

3) IPアドレスまたはMACアドレスでログイン制限をしている

管理画面の 「セキュリティ設定」>「有効なIPアドレス」または「有効なMACアドレス」で管理者ログインの制限を設定している場合、設定外の環境ではログインができません。上図と同じ「セキュリティ上の理由からセッションをスタートできません」とのメッセージが表示されます。設定した環境でログインをご実施ください。設定内容が不明な場合は設定をリセットいたしますのでサポート窓口までご連絡ください。