管理者画面の「情報&統計」 - 「レポート制作」で利用履歴をレポートとして出力することができます。履歴の保存期間は180日です。180日を過ぎたデータは日ごとにサーバから完全削除となります。
■ レポートの作成
新規作成の場合は「追加」をクリック、データを出力したい月、レポートフォーマットを指定し、レポート名を入力、レポートの種類を選択し、「レポート作成」をクリックします。バッチ処理のため作成には数時間程度かかります。
「状態」が作成完了になったら、「オプション」の「保存」をクリックするとデータを出力できます。
■ レポート出力見本 (xmlフォーマット/リモートコントロールの履歴)
① 処理ナンバー(チャット利用時のみ発番。セッション割当利用時は「0」)
② 使用したオペレータのID
③ 接続開始時間
④ 接続時間(秒)
⑤ 使用した接続モード (※)
<REF /> <REF2 />はチャット利用時のリファレンス
⑥ 顧客社名(接続時に入力した場合)
<NOTES />は接続時にNOTESに記載した場合に反映
⑦ 使用したオペレータ名(管理画面で設定またはログイン時に入力した場合)
⑧ 接続先のIPアドレス
※⑤の接続モードは下記番号と照合ください。
1 = 「顧客のコンピュータを見る」
2 = 「顧客のコンピュータを操作する」
3 = 「オペレータの画面を見せる」
4 = 「オペレータの画面を共有する」
6 = 「顧客のコンピュータを管理する」
※ファイル転送や録画のログはレポートに記載されません。管理者画面の「情報&統計」 - 「リモートコントロール」で参照可能です。
※インストール型RCの利用履歴は、管理者画面の「情報&統計」 - 「インストール型RC利用履歴」で参照可能です。