(2023/11/26 23:35)
技術的な調整が必要であることが判明し、作業日程の延期が不可避となりました。お客様には、この急な変更に関しましてご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
新たな作業日程につきましては、以下の通りとなります。ご確認賜りますようお願い申し上げます。
■サーバ移行作業の再日程━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年11月29日(水曜) 22時~翌5:00
※本作業中、一時的にサービスを利用いただけない時間帯がございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社インターワーク NTRsupportサポートチーム
-------------------------
平素はNTRsupportをご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリティ強化およびハードウェア変更のため、サーバ移行を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
本移行によりNTRsupportの通信に使用するIPアドレスが変更となります。一部のお客様にはIPアドレスの追加を事前に行っていただく必要がございます。詳しくは下記「[1]事前のIP登録が必要なお客様へ」をご一読の上、ご対応をお願い申し上げます。
また、今回のサーバ移行作業にはDNS(Domain Name System)の変更を伴いますため、作業終了後であっても、すぐにサービスをご利用いただけない場合がございます。詳しくは下記「[2]DNS変更の反映について」をご確認くださいますようお願い申し上げます。
■サーバ移行作業日程━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開始日時:2023年11月25日(土曜) 18時~
終了日時:2023年11月27日(月曜) 早朝
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■全てのお客様が対象━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作業中はサービスが一切ご利用いただけません。また、作業終了後もすぐにサービスをご利用いただけない場合がございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サーバ移行の影響による重要なお知らせ━━━━━━━━━━━━
[1]事前のIP登録が必要なお客様へ
オペレータ環境、またはクライアント環境ネットワークのプロキシサーバやファイアウォール等にて、ホワイトリストにIPアドレスを登録し、サーバへのアクセス制限を行っている場合、新サーバへの移行後はリモート接続ができなくなります。
●新IPの登録が必要なお客様
現在、ご利用環境にてIPアドレスによるサーバへのアクセス許可を行なっているお客様
●ご実施いただく作業
大変お手数ではございますが、下記4つのIPアドレスを事前にアクセス許可リストへ追加していただきますようお願いいたします。
≪登録が必須となるIPアドレス≫
[2]DNS変更の反映について
サーバのIPアドレス変更に伴い、DNS(Domain Name System)が変更されるために「DNSの浸透待ち」が発生いたします。これは、NTRsupportのオペレータ、クライアント共に影響がございます。この影響につきましては、NTRsupportをご利用の場合、新しいDNSで名前解決が行われていない場合に、変更された正しいIPアドレスを参照しないため、ページに接続できない(オペレータのログインができない)、リモートが起動できないといった現象が発生いたします。通常、DNSの浸透待ち時間は5時間以内に大半は完了し、24時間後にはほぼ全てが更新されると言われております。完全に、全てのDNSサーバが更新されるには最大72時間と言われております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サーバの移行作業に際しましては、万全の体制にて作業を実施いたしますが、万一お気づきの点がございましたら、下記サポート窓口までお知らせくださいますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------
株式会社インターワーク NTR事業部
<サポートご連絡先>
メール:support_ntr@intwk.co.jp
フォーム:本サポートポータルの「お問い合わせ」ボタンから起動
営業時間:平日 10:00から18:00まで
<オンラインサポートならNTRsupport https://www.ntrsupport.jp>
--------------------------------------------------------------