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【障害発生中】ワンタイムEXEダウンロード時のエラーについて(改題)

(2024/11/25 PM01:00)

本日発生しておりました、ワンタイムEXEが一切ダウンロードができない不具合は解消いたしました。但し、まだ根本的な問題の解決には至っておりませんので、引き続き回避策によるご利用が可能な場合は、ご協力をお願い申し上げます。

 

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(2024/11/25 AM08:50)

本日、ワンタイムEXEのダウンロードができない事象が発生しております。つきましては、以前よりご案内しております回避策により、ご利用をお願い申し上げます。

■オペレータ側:

ブラウザEdgeでログインページ「https://www.ntrsupport.jp/setbox」を「Internet Explorerで再読み込み(IEモード)」してご利用ください。

 

■クライアント側:

以下のページでEXEをダウンロードしていただいてください。

https://www.ntrsupport.jp/code/index.html

(https://www.ntrsupport.jp/codeと入力後に上記のページへリダイレクトします)

 

ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

 

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(2024/11/11 PM00:00)

ワンタイムEXEをリアルタイムでコードサインするプロセスを本日より変更し、ダウンロードの同時リクエストにおける許容処理数が2倍になりました。これにより復旧に近い状態になると思われますが、今後さらに同時処理数を増強する予定です。完全復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

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(2024/10/28 AM09:30)

オペレータがワンタイムEXEをダウンロードする際の動作に変更を加えました。「ここをクリックしてダウンロードを開始する」のリンクをクリックすると、「Processing. Please wait. [Retry in 00 seconds]」というメッセージが表示され、20秒間はリンクの再クリックができません。「ここをクリックしてダウンロードを開始する」が再表示されると、再度クリックが可能になります。(現在はセッション割当接続をご利用時のみこのような動作となります)すべての接続時にこの動作が適用されました。

 

 

 

 

大変申し訳ありませんが障害の根本的な解決には至っておりません。オペレータ/クライアント側ともに、先にご案内しております回避策のほうが安定してご利用いただける状況に変わりはありません。(本障害はワンタイムEXEダウンロード時の不具合ですので、ダウンロード完了後は動作に違いはありません)

 

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(2024/10/26 AM08:30)

EXEダウンロードの膨大なリクエストが発生する問題を対処し、現在は停止していたコードサイン済みワンタイムEXEの生成を再開いたしました。これによりオペレータ/クライアントともに通常の利用は可能ですが、障害の根本的な解決には至っておりません。アクセスが集中するタイミングでは処理が滞って504エラーや反応がないといった現象が発生する状況に変わりはございません。

可能であればオペレータ/クライアント側ともに、先にご案内しております回避策によってご利用いただきますようご協力をお願いいたします。

殊にオペレータ側で、EXEダウンロードを待機中に「ここをクリックしてダウンロードを開始する」のリンクを複数回クリックしていると思われる、実際のセッション数を大幅に上回るダウンロードリクエストが確認されております。ダウンロードされるまでワンクリックでしばらくお待ちいただくか、IEモードでのご利用をお願い申し上げます。

引き続きいろいろと制限事項付きでのご利用をお願いいたしますことをお詫び申し上げます。

 

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(2024/10/24 PM02:35)

異常な数のダウンロードリクエストの影響でサーバがダウンしておりました。その後もリクエストが増え続けるため、暫定的にワンタイムEXE生成時の認証を停止いたしました。ワンタイムEXEのダウンロードに成功した場合でも不審なファイルとして削除されますのでご注意ください。

現在、先にご案内した回避策によってのみご利用が可能です。

オペレータはedgeのInternet Explorer(IE)モードでログインし、ご利用をお願いいたします。

クライアント側は下記いずれかのページよりダウンロードしたEXEをご利用ください。ダウンロード済みのEXEを自社サイトに配置または配布済みの場合はそちらのご利用も問題ありません。

■クライアント側 EXEダウンロードページ

https://www.ntrsupport.jp/code/index.html
 ⇒(https://www.ntrsupport.jp/code からリダイレクトしたページです)
または
https://files.intwk.co.jp/NTRsupport/NTRsupport.exe
 

異常アクセスの調査が完了するまで、当面この状態を維持いたします。

たびたびご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

 

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(2024/10/24 PM01:55)

503 Service Unavailable エラーは解消されましたが、現在各種点検および調整を行っております。まだ不安定な状態は解消できておりません。誠に申し訳ございませんがご利用はしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

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(2024/10/24 PM01:35)

503 Service Unavailable エラー画面が表示されます。至急対処いたします。

 

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(2024/10/20 PM11:35)

復旧に向けて調査および各種テストを継続しており、ダウンロード時のエラー発生率は減少しつつありますが、依然として完全な解決には至っておりません。

つきましては、引き続きワンタイムEXEのダウンロードを極力避ける方法へのご協力をお願い申し上げます。
オペレータ側の対策についてはこれまでのご案内と変更はございませんが、クライアント側において、公式の接続ページ(https://www.ntrsupport.jp/code)にアクセスするとEXEを直接ダウンロードできるページが開くよう、暫定的にリダイレクト先を変更いたしました。尚、先日までご案内していたクライアント用EXEダウンロードページ(https://files.intwk.co.jp/NTRsupport/NTRsupport.exe)も引き続きご利用いただけます。

 

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(2024/10/18 AM09:50)

EXEダウンロード時の504エラー、またはダウンロードされないまま反応がない障害が再発いたしました。連日の不具合にて誠に申し訳ございません。当面は、先日までご案内しておりました回避策を推奨させていただきます。手順等は本ページの(2024/10/15 PM16:14)更新の内容をご参照願います。

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(2024/10/17 PM02:50)

復旧し、安定的にご利用いただける状態に復帰いたしました。EXEダウンロード時のエラーについても解消されたと報告がありました。但し、ダウンロード時の認証方式を変更したため、ダウンロード完了まで以前よりも長くかかるようになりましたことにご留意ください(ご利用環境等にも依りますが概ね5~10秒ほどかかります)。数日にわたりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びお願い申し上げます。このたびは誠に申し訳ございませんでした。

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(2024/10/17 PM02:00)

ページは表示されるようになりましたが、問題なくご利用いただけるとご案内できる状態にありません。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

PM00:45~およそ35分間、サーバがダウンしておりました。その後も不安定な状態が続いております。そのため、引き続き調査と修復作業を行っております。

尚、実際にはほとんどエラーになるかと思われますが、しばらくはEXEのダウンロードを行わないようご協力をお願い申し上げます。

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(2024/10/17 PM00:50)

サーバがダウンし、再度サービスが停止いたしました。「503 Service Unavailable」と表示され、ntrsupport.jpのページが開きません。修復対応を行っております。度々申し訳ございません。

 

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(2024/10/17 AM10:45)

サービスを再開いたしました。しかし、先日来の問題(ワンタイムEXEのダウンロードができない)はまだ解決できておりません。大変申し訳ありませんが、今後も復旧までの間、下記にご案内した回避策を用いてご利用くださいますようお願い申し上げます。

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(2024/10/17 PM10:05)

現在、サーバを停止して修復作業を行っております。そのため、ログインしようとすると「503 Service Unavailable」のエラーになります。誠に申し訳ありませんが、サービス再開まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

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(2024/10/15 PM16:14)

本日発生しておりますNTRsupportの障害では多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

以下、今回の障害の経過および当面の回避策についてご案内いたします。

■障害の経過
まず、インストール型RCがオンライン状態にならない、またはオンライン状態であっても接続ができないという問題が発生しましたが、この問題はAM10時頃に解消いたしました。

しかし、その後オンデマンドでワンタイムEXEをダウンロードする際に「504 gateway time-out」のエラーが発生する新たな障害が確認されました。この問題は依然として完全には解消されておらず、ランダムにエラーが発生するなど、不安定な状況が続いております。

現在、完全な解決策を検討中ですが、早期の復旧は難しい見込みです。そのため、以下の通り回避策をご案内させていただきます。

■回避策
--オペレータPC(接続する側)
EXEを使用しない方法として、Microsoft EdgeのIEモードを使用することを推奨いたします。専用プラグインを使用することで、リモート接続が可能です。

Edgeでログインページを開きます。
画面右上の「…」ボタンをクリックし、「Internet Explorerモードで再読み込み」を選択します。
IEモードでオペレータログイン後、アクセスするPCのパスワードを入力すると、プラグインが自動的に起動し、接続が開始されます。
初回のみ、プラグインのインストールが必要です。この手順により、インストール型RCも問題なくご利用いただけます。

--クライアントPC(接続される側)
セッション割当での接続を行う際、EXEファイルのダウンロード時にエラーが発生する障害が確認されています。これに対する回避策として、下記のページよりEXEファイルをダウンロードし、手動で実行してください。

クライアント用EXEダウンロードページ
https://files.intwk.co.jp/NTRsupport/NTRsupport.exe

クライアント側の操作手順:

上記ページをエンドユーザー様に案内します。
▼該当ページを開き、クリックしたらダウンロードフォルダに「保存」します。
▼ダウンロードフォルダからNTRsupport.exeを起動します。
▼セッション番号を入力する画面が開きます。
▼セッション番号を入力し、「承諾」をクリックします。

 

デスクトップ等に保存してうまく起動しない場合は、ユーザーアカウント制御の画面で「いいえ」をクリックしてください。表示される英語の画面を「×」で閉じる、または約10秒後に自動的に閉じるとセッション番号を入力する画面が表示されます。

クライアント側の操作は以上です。セッション番号が照合され、オペレータ側の画面が切り替わった後、接続モードの選択とリモート開始ボタンをクリックして接続を開始してください。

■障害に関する今後の対応
サポートポータルの本ページにて、最新情報を随時更新いたしますのでご確認ください。

ご不明点や、上記の回避策で解決しない場合は、以下のサポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。


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株式会社インターワーク NTR事業部
メール: support_ntr@intwk.co.jp
フォーム:本ページの「お問い合わせ」ボタンより起動
営業時間: 平日10:00~18:00

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(2024/10/15 PM00:13)

引き続き対応中ですが、まだEXEがダウンロードできるときと、「504  gateway time-out」エラーとなる不安定な状態は解消できておりません。誠に申し訳ございません。

現在の不具合はEXEのダウンロードですので、インストール型RCを利用されるお客様におかれましては、EXEを使用しない方法が回避策になるかと思います。

ブラウザ Microsoft EdgeのIEモードを利用することにより、専用プラグインによるリモートが可能となります。

Edgeでログインページ(https://www.ntrsupport.jp/setbox/)を開き、右上の「・・・」から「Internet Explolerモードで再読み込みする」を選択することにより、IEモードによる動作となります。IEモードでオペレータログイン後、該当PCにアクセスするパスワードを入力すると、自動的にプラグインが起動し、接続動作に移ります。プラグインは初回のみインストールしていただく必要があります。恐れ入りますがお試しいただければ幸いに存じます。

セッション割当接続におかれましても、オペレータ側のEXEダウンロード時にエラーとなるリスクは下がりますので、IEモードでのご利用は有効かと存じます。

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(2024/10/15 AM10:18)

EXEファイルのダウンロードに問題があり、エラーが表示される、あるいは反応がない不具合が発生しております。そのため、インストール型RCだけでなく、すべてのリモート接続が利用できない状態となっております。

 

(2024/10/15 AM09:15)

ステータスがオンラインにならない、あるいは、オンラインにはなるものの「接続中」→「切断する」となる現象が発生しております。現在、開発元にて調査中です。進捗がございましたら追記いたします。多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。