(2025.12.10 AM09:00)
現在までに一部解決できていない問題があり、引き続き調査・メンテナンスを行っております。下記にお知らせいたしました通り、パフォーマンスに影響がでますので、回避策によるご利用を強く推奨いたします。
ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご対応の程よろしくお願い申し上げます。
=====
(2025.12.9 PM07:00)
平素より NTRsupport をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日(12/9)夜間より実施するコードサイニングサーバのメンテナンスが、明朝(12/10)までに完了しない可能性がございます。その場合、以下の時間帯に EXE ダウンロードの遅延・エラーが発生する見込みです。
===============================================
■影響が想定される日時
2025年12月10日(水曜)午前9時頃~
===============================================
ご利用の皆様にはご不便をおかけする可能性があり、大変申し訳ございません。
影響発生時に備えて、事前にご利用いただける回避策を下記のとおりご案内申し上げます。
■ 回避策1:Microsoft Edge「IE モード」を利用した接続
(EXE を使用しない代替手段)
【オペレータPC(接続する側)】
1. Edge「…」→「設定」→「既定のブラウザー」
2. 「IEモードでの再読み込みを許可」→「許可」
3. IEモード対象に https://www.ntrsupport.jp/setbox を追加
→ IEモードでログインすると接続時に専用プラグインが起動
※初回のみプラグインのインストールが必要
【クライアントPC(接続される側)】
以下よりコードサイン済み EXE をダウンロードしてご利用ください
クライアント用 EXE ダウンロードページ:
https://www.ntrsupport.jp/code
■ 回避策2:NTRsupport-Smart のご利用
(セッション割り当て機能の代替手段)
【オペレータPC(接続する側)】
1. 通常通りオペレータログイン(ブラウザは問いません)
2. 画面左上部の「NTRsupport-Smart」または中央下部の「NTRsupport-Smartを利用する」をクリック
3. 表示されたページ内のクライアント接続用リンクをコピーし、お客様へご案内ください
4. 次に「セッション番号を発行」をクリックし、その番号をお客様にお伝えください
【クライアントPC(接続される側)】
1. オペレータから案内された接続ページにアクセス
2. 「ダウンロード」ボタンから EXE を取得・起動
3. 表示画面でセッション番号を入力し、「承諾」をクリック
■進捗状況について
作業の状況および最新情報は、本記事を更新いたします。
急なお知らせとなり、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
ご不明点等ございましたらサポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社インターワーク NTR事業部