ホーム > その他のよくあるご質問 > オペレータが使用するPCでActiveXのインストールができない

オペレータが使用するPCでActiveXのインストールができない

オペレータのPCでInternet Explorer(IE)を使用した場合、初めてのご利用時にActiveXのインストールが求める画面が表示されます。Webからインストールできないときは、ActiveXの代用となるNTRプラグインのインストーラを取得してインストールしてください。

 

NTRプラグインをインストール

NTRプラグインは管理者画面内からダウンロードできます。

管理者ログイン>「基本設定」>「ダウンロード」 で、「NTRプラグイン・インストーラ」をダウンロード。
ダウンロードしたインストーラをダブルクリック後、ウィザードに沿ってインストールします。

 

 

※本記事にもインストーラを添付します。ページ左下のリンクからご取得ください。

※ActiveXおよびプラグインのインストールが許可されていない環境では、接続ごとに実行ファイルを起動してご利用ください。

  ⇒ 「実行ファイルのダウンロードは、ここをクリック」をクリックして、ダウンロードしたEXEファイルを「実行」します。