ホーム > その他のよくあるご質問 > オペレータPCがWindows10 / InternetExplorerでログインした場合、接続中のままリモート接続できない

オペレータPCがWindows10 / InternetExplorerでログインした場合、接続中のままリモート接続できない

Windows10のセキュリティ強化によりすべての接続方法(セッション割当、チャットボタン、インストール型RC)でこのケースに該当することがあります。

オペレータPCのInternetExplorerで信頼済みサイトへNTRsupportのドメインを登録することにより改善します。
信頼済みサイトへのドメイン追加については、こちらのページをご参照ください。

 

<上記にて改善しない場合>

InternetExplorerの互換表示設定の適用もご実施ください。互換表示設定については、こちらのページをご参照ください。

 

上記ともにご対応後も接続できない場合は、クライアント側に原因があると考えられます。サポート窓口までお問い合わせください。