NTRsupportのワンタイムリモート接続では、セッション割当とチャットを介した接続の2通りがございます。このうち、チャット機能においてはビデオチャット、音声会話(VoIP)の機能が付属しています。
ここでは音声機能のご利用方法についてご案内いたします。
まず事前にヘッドセットをご用意ください。マイク内蔵のノートパソコンの場合はヘッドセット不要で利用可能です。
- 顧客がオンラインのチャットボタンをクリックすると、双方でチャットウインドウが起動します。
※チャットボタンの表示は2通りの方法があります。
⇒管理画面の「組込方法」のカテゴリーで取得したコードを自社のWebページに設定してボタンを表示
⇒アドレスバーに「https://www.ntrsupport.jp/オペレータID」を入力すると、そのオペレータIDへの直通呼び出しボタンが表示されます。たとえばオペレータIDが「ntrjptest01」であれば、https://www.ntrsupport.jp/ntrjptest01 というURLを入力します。
- チャットの着信を受けたオペレータはメニューから「音声会話」を選択し、画面左上に表示されるリンク「ここをクリックしてダウンロードを開始する」から音声機能用のEXEをダウンロード~実行します。
- オペレータが「音声会話」をクリックすると顧客側のチャットウインドウに音声機能の利用に関する「許可する」「許可しない」のボタンが表示されます。顧客は「許可する」をクリックし、ダウンロードされたEXEファイルを実行します。
- 下図(A)は顧客の接続許可待機状態、下図(B)のような状態になれば音声会話の利用が可能です。終了するにはこの画面を「×」で閉じます。さらにチャットを終了するにはチャットウインドウを閉じます。
下図(A)接続待機状態
下図(B)接続が確立した状態