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リモート中のユーザーアカウント制御画面を操作できない

NTRsupportはリモート接続中のユーザーアカウント制御(UAC)の変更通知画面を遠隔で操作することができます。その機能を動作させるには、接続時にUACの制御を許可する必要があります。

許可画面で「いいえ」を選択すると、リモート接続は可能ですが、リモート中の接続先でのUACコントロールができません。接続先でUACの許可画面が表示している間、オペレータ側では画面の操作が効かずフリーズしたような状態になります(一時的に真っ黒な画面になることもあります)。接続先でUACの許可が実行(「はい」を選択)されるとリモート画面が回復して再び遠隔操作が可能になります。リモート中にUAC画面の制御が必要となる場合は、接続開始時のUAC許可画面で「はい」を選択していただくようにしてください。

 

下記はセッション割当接続の例です。

 

1.接続ページでセッション番号を入力

 

2.ntrsupport.exeを実行

 

3.UAC許可画面


 

※「いいえ」をクリック、またはUAC画面が表示されたときにそのままEnterキーで先に進めると「いいえ」を選択したことになり、下記のメッセージが表示されます。