NTRsupportのワンタイム接続ではセッション割当のほかに、チャット画面を介した接続方法があります。
具体的には、顧客がWebサイトのチャット呼び出しボタンをクリックするとチャットが開始され、
チャット会話画面上で接続を「許可」することでリモート接続に移行できるというものです。
チャットボタンの表示は2通りの方法があります。
- 管理画面の「組込方法」のカテゴリーで取得したコードを自社のWebページに設定してボタンを表示
- https://www.ntrsupport.jp/オペレータID で、そのオペレータIDへの直通呼び出しボタンを表示
⇒たとえばオペレータIDが「ntrjptest01」であれば、https://www.ntrsupport.jp/ntrjptest01 というURLを入力します。
1)顧客がチャットボタンをクリックして呼び出し
2)オペレータは着信した画面上でリモート接続のリクエストを送信
①「リモート」をクリック → ②接続モードを選択 → ③「リモートコントロール開始」をクリック
3)顧客は画面上の「許可する」をクリック後、NTRsupport.exeを「実行」
4)オペレータ側の接続ステータス表示部分にリモート画面が表示