ホーム > その他のよくあるご質問 > ファイル転送時に顧客側で許可画面を非表示にする

ファイル転送時に顧客側で許可画面を非表示にする

接続モード「顧客のコンピュータを操作する」で接続してファイル転送機能を利用するときに、初期設定では顧客側でファイル転送機能の利用許可、ファイル転送開始時の移動許可を求める画面が表示されるようになっています。この許可画面を非表示にするには、管理者画面とオペレータ画面の両方で設定が必要です。

 

■ 管理者画面での設定

管理者ログイン~「オペレータ設定」 - 「オペレータリスト」 対象ID上で右クリックまたは「オプション」のアイコンにカーソルを合わせて「設定情報」を選択します。「File Transfer」、「接続前にFile Trandferのリクエスト可」の両方にチェックを入れて保存します。

 

■ オペレータ画面での設定

接続モード選択画面で「+詳細設定」を開き、、「フルファイル転送制御」へチェックを入れ、リモート接続を行います。「設定を保存」にチェックが入っていれば、次回以降のリモート接続では設定内容が保存されているため、再度の設定は不要です。

※接続モード「顧客のコンピュータを管理する」と「インストール型RC」接続では、顧客側で許可画面は表示しません。