ホーム > その他のよくあるご質問 > リモート接続先のPCへ日本語の入力ができない

リモート接続先のPCへ日本語の入力ができない

NTRsupportの仕様により、オペレータ側の入力モードは常に「半角英数」の状態でご利用ください。オペレータ側の入力モードが「ひらがな」の場合はリモート中に日本語入力するとフィールドがないと認識され、オペレータ側の画面左上に文字が表示されリモート接続先に送られません。
以下の手順にしたがって、オペレータ・エンドユーザPCの入力モードを切り替えてください。

1. オペレータPC
文字入力時は随時「半角英数」(ない場合は「直接入力」)にします。

2. エンドユーザPC
日本語入力時は「かな」、半角入力時は「半角英数」を選択してください。

リモート接続先PCの文字パレットで、マウスを遠隔操作して入力モードを切り替えます。
または
「Alt+半角/全角」キーの入力で接続先PCの入力モードのみ切り替わります。