接続できないなどの原因調査を行う際に、お客様にログデータの取得をお願いすることがございます。ログはオペレータ側/クライアント側の双方をセットで提供いただき、お送りいただいたデータを解析します。クライアント側については接続方法により取得先と手順が異なります。
■ オペレータ側のログ取得
1. 以下の場所にある「ntr」というフォルダを一度削除します(必須)。
⇒C:\ユーザー\ログインユーザ名\AppData\LocalLow\ntr
※ログフォルダ「ntr」の削除に関する記事は こちら
2. ログをクリアした状態で接続を行います。接続できない、ファイル転送がうまくいかないなどの現象が発生したらセッションを終了します。
3. 終了直後に再度作成されたログフォルダをコピーし、デスクトップなど別の場所に別名で保存します。
■ クライアント側のログ取得 (セッション割当/チャットボタン接続)
オペレータ側のログ取得と手順、場所は同じです。
■ クライアント側のログ取得 (インストール型リモートコントロール(IRC)接続)
1. サービスを停止し、インストール型RCのログを削除します。
※インストール型RCのログ削除に関する記事は こちら
2. サービスを再開し、接続行います。接続できない、ファイル転送がうまくいかないなどの現象が発生したらセッションを終了します。
3. 終了直後に再度作成されたログフォルダをコピーし、デスクトップなど別の場所に別名で保存します。